ふらんす洋食 Verts Mouton (ヴェール ムートン)

IMG_0026[1]

中島町のグリーンホテル内にある「Verts Mouton (ヴェール ムートン)」です。
以前、新聞に載ってたのを見て1度行ってみたかったんですよね~


 

IMG_0033[1]

店内は、窓からの光が差し込んで明るい感じです。
窓際の方も写したかったけど・・・他のお客様がいたので我慢しました。

2010_01_23[1]

私が頼んだ「気まぐれランチ」の豆腐とミートソースの洋風マーボ丼。
ランチ代780円にプラス200円でデザートプレートがつきます
スープはミネストローネ、サラダもついてきました。

マーボー丼の方は、味は普通でしたがボリュームが結構あって
女性には少し多めといったところでしょうか。
デザートは、カボチャのプリンがとっても美味しかったです
それに暖かい珈琲なのにガラスのカップに入れられていたのがちょっと新鮮でした。

IMG_0034[1]

こちらは、お友達の頼んだ「よくばりランチ」1280円。
ニョッキなどもあってこっちの方が美味しそうだったなあ~(笑

IMG_0027[1]

IMG_0028[1]

メニュー表です。(クリックすると大きくなります)
グリーンホテル横に駐車場もあるので車で来た方も入りやすいと思います
機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



「ふらんす洋食 Verts Mouton (ヴェール ムートン)」
住所 室蘭市中島1丁目25-7 室蘭グリーンホテル1F
TEL  0143-50-6640
営業時間 LUNCH AM12:00~14:30/ TEAtime PM14:30~17:00
       DINNER PM17:00~20:00
定休日 日曜日

コメント

  1. nene より:

    食べ歩きが大好きな私には嬉しい情報で~す。
    早速、土曜日にでも出かけたいと思います。
    ココにおじゃまさせて頂いて室蘭の「食べ物屋」めぐりを楽しませて頂いてます。
    今私が気になっているのは水元町にあるという「小梅」という食堂です。
    行った事ありますか?

  2. はなゆー より:

    同じ中島のグリンデパート(長崎屋隣)のネタはウェブにほとんどまったくアップされていないので、機会があったらのぞいてきてほしいです。

  3. リージャ より:

    グリーンホテルって一度も入った事がありませんでした。
    こんなレストランがあるなんて知りませんでした。
    >はなゆーさん
    ワタシ去年に2月に帰省した時、グリンデパートに行きました。
    ワンフロア、ちょっと名前がわかりませんが、『しまむら』を年配向き系にしたようなお店が入ってましたよ~
    あまり人は居ませんでした。
    写真も撮りましたが、ワタシのブログでは紹介する機会がないので、今度sealさんに撮ってきてもらってくださいね~

  4. seal より:

    >neneさん
    店内も明るくていい雰囲気でしたよ~
    ぜひ行ってみてくださいね!
    水元町にある「小梅」は行ったことがありませんが結構ボリュームがあるみたいです
    もうやめてしまったお友達のブログに生姜焼定食の写真が載っていたので
    参考までに。→http://0746waka.blog74.fc2.com/blog-entry-128.html#more
    また新しいお店など行ってきたらアップしますね~

  5. seal より:

    >はなゆーさん
    グリーンデパートは、いつも近くを通るんですけど
    ここ数年入ったことがないですね~
    機会があれば行ってみようと思います。
    >リージャさん
    私もグリーンホテルは入ったことなかったんですけど
    以前、新聞に載っていたので行ってみたかったんですよ~
    店内も明るく雰囲気もよかったです♪
    グリーンデパート内のお店は
    地元のホームポストによくイベント?みたいのが載ってますが
    多分婦人向けの洋服を売ってるお店とかお花やさん?があるのかな~と見てました。
    もう何年も入ったことないですね~
    機会があれば行ってみたいと思いますー

  6. ダイタ より:

    「美味しそう、味見させてね」
    と言いつつ、二人前を平らげた訳ですね。
    分かりますw

  7. seal より:

    >ダイちゃん
    >分かりますw
    なによ~~わかりますって(笑
    そんなことあるわけないじゃん~~(爆
    あきちゃんの食べてたランチも美味しそうだったんだよね~
    今度は、そっちを食べてみようとおもいまふ(笑