春の妖精たち


本格的な春の到来ということで、春の妖精たちを撮りに陣屋町へ。


湿地した場所に咲く「蝦夷立金花」(エゾノリュウキンカ)
黄色がキレイです(o^-‘)b


クロッカス
あまり好きな花ではないのですが(だってうまく撮れないんだものーーー)
冬から春に向けて早めに咲きだしますよね~
しかもこの日は風が強かったんですよーーー(ノд-。)クスン


ミズバショウ
ちなみに花言葉は「美しい思い出」


画像が粗いけどヾ(ーー )ォィ
カタクリの花など・・・。
毎年、紫色のカタクリの花が撮りたくてあちこち走り回っている私です(*^^*)
今年はなんだか開花が早いような気がします。


明日から雨模様で天気が大荒れみたいですが週末には落ち着くみたいなので
また春の妖精たちを撮りに行こうと思っています(o^-‘)b

コメント

  1. 慎一 より:

    これから一気に春って感じになって来ますよね❗サクラ梅パンジーチューリップ色の爆発してた季節を思い出します。こちらは少しずつ春から夏って感じです。蒸し暑いのキライ

    • seal より:

      >慎一さん
      ここ数日は寒くて寒くて・・・今週日曜くらいから暖かくなるみたいです
      桜の開花予報は4月30日でもう少しと言ってところですね(o^-^o)
      そちらはすでに春から夏ですかー
      私も暑いのは苦手です(汗

  2. すーじー より:

    sealさん、あなたは超能力者??
    先日、前途洋々のキバナノアマナを載せてくださったときに、かたくりを思い出して、載せてくださらないかなあと思ったのです。
    お伺いするのも図々しいので心で思っただけなんですけど・・・・。

    子供の頃、石川町の森の中でかたくりを友人とつんでいたら、知らないおばさんに「雨が降るから採っちゃだめだよ!」とわりと真剣に怒られました。
    今となっては、懐かしい思い出です!

    かたくり、載せてくださってありがとうございました。

    • seal より:

      >すーじーさん
      私は超能力者じゃありませんが(笑)
      すーじーさんの思ったようにカタクリの花をアップできてよかったです(^^♪
      今週末は天気が良さそうなので石川町のカタクリも見に行ってみるつもりですが
      カタクリを採ると雨が降るんですか?
      初めて聞きましたーー
      このあとにアップする記事にもカタクリをアップするので
      ぜひ見てくださいねーヽ(´▽`)/