
桜めぐり2026、あとひとつアップと思いましたが
結構あちこち撮り歩いて写真もたくさんあるので、まとめて番外編としてアップしようと思います
最初の写真は、御前水町に咲いている桜
何度かアップしていますが、今年もキレイに咲いていましたよ~

こちらの桜も御前水町で撮ったものです。
後ろに寮が写っているので、もしかして・・・あの辺?と思った方もいるかもしれません
そうです!(え?誰か答えた?) 元天沢小学校下に咲いている桜です!
お手入れされてないせいか、花びらもまばらな感じで周りの雑草や木に追いやられている感じです。

左側に薄っすらと見えるピンク色の桜がそうです。
そのうち他の木に囲まれて見えなくなってしまうかも・・・(´Д⊂グスン
2008年にアップした時は、↓こんなにキレイに咲いていました♪
あわせて読みたい


桜めぐり 2008 (天沢小学校)
天沢小学校の桜と言えば、日鋼アパートへ通じる通学路の桜並木が有名?ですが 三傘山神社の方から上がる通学路にも一本だけ桜の木があります。 毎年、遅咲きの日鋼アパ...

小学校の時のマラソンは、この坂道がツラかった~(笑

日本製鋼所近辺、茶津町に咲いている桜です
こちらの桜も過去に何度かアップしていますが、今年も見頃に撮ることが出来たと思います( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


キレイですよね~
ソメイヨシノが好きなので、この辺の桜を撮るとテンションが上がります♪
さて、前編では御前水町、茶津町で撮った桜をアップしましたが
桜めぐりを始めてから毎年撮っていた天沢小学校階段下の桜は
雑草や伸びきった木々に囲まれてもう撮れない感じになっていました。。(T_T)
ちょっと今年は写真が多いので、中編、後編とアップしようかな(爆
長々とお付き合いありがとうございました~
良い週末をーー(o^-‘)b
コメント
コメント一覧 (5件)
小学校下のサクラはブロックが有った辺りでしょうか?もしかしたら小学生の時に学校からもらった苗木を植えたものかな?
天沢小学校へ上がる坂道の横にブロック社宅ありましたね~
そうです、その辺りに咲いている桜です
SHINICHIさんが小学校の時に植えたものですか??
数十年経って大きな桜になったということですね~(^^♪
茶津にこんな綺麗な桜があったんですねぇ・・ここの一本桜なんかは映画に出てきた石川町の一本桜に負けていませんよね。まぁ、撮り方が上手っていうのもあるんでしょうけどね・・お世辞ではないですよ(笑)。瑞泉鍛刀所のソメイヨシノは見事ですね、今度行った時のためチェックしておきます。ところで、天沢の階段に在った桜の木じたいが処分されて、例の桜のトンネルはもう見れないということなんですかね、残念ですね~。昔のsealさんの写真を見てがまんします。そうしたら、おそらく桜の木の下で咲いていたあの青い紫陽花たちも無くなっているんでしょうね、きっと・・アレ良かったんですけどねぇ。引き続き中編、後編たのしみにしています。
茶津町の日本製鋼所近辺に咲いている桜は、ソメイヨシノが多くてキレイなんですよね~
一本桜は、バランスがいい感じに咲いていますが、早めに咲く桜なのでもたもたしてると散ってしまうんです
褒めていただいてありがとうございます♪素直に嬉しいです(^^♪
天沢小学校の桜のトンネルは・・・小さな穴が見える感じで残念ですがもうアップできないです。。
そうそう、以前便りにもアップしたことがありますが、あの場所は紫陽花も咲くんですよね~
立ち入り禁止になっているので確認できないけれど、もうなくなってる感じのような気がします(T_T)
Kilyuさん
天沢の階段下の桜ですが、YouTubeで噴火湾企画さんと言う方がアップした動画に
私が撮った時より後に撮った天沢の階段下の桜が写っていました
結構咲いてたみたいです!安心しました(笑
今年は、私が早すぎたみたいです
YouTubeで噴火湾企画さんがアップしている3日くらい前の動画見てみてください~
御前水町の動画もかなりあります~
知ってると思いますが、一応アドレス貼っておきますね
https://www.youtube.com/@funkawan
来年タイミングが合えば天沢階段下撮ってきますね!
紫陽花も咲く時期に見てこようと思います