
去年の12月にアップした記事ですが、その後どうなったかな?と
今月初めに通りかかったので写真を撮ってきました。
↓去年アップした記事です

左側のアパートは残っていますが、右側は以前見えなかった住宅が見えていますね

以前、ここにあった緑色の見晴アパートが跡形もなくなっています(T_T)

残された階段が「以前はここに建物があったんだよ」と教えてくれているようです
この辺も宅地化が進むんでしょうね
また見慣れた風景がなくなってしまうんだなぁ・・と思いながら帰ってきたのでした。

まだ満開には早いかな・・・
そう思いながら、この日に撮った桜写真です
*メールアドレス変更のお知らせ*
■ 新しい連絡先:murorandayori@gmail.com

コメント
コメント一覧 (2件)
毎年、少しずつ日鋼アパート無くなっていきますよね。この写真を観て思い出すのは、下の生協から買い物かごをぶらさげて坂を上がってくるお母さんたちや公園でキャッキャッと言って遊ぶ当時の子供たち・・。そんな光景を、旧銭湯のこの桜たちも長い間ずっと見続けていたんでしょうね。昔ここにあったアパートに住んで居て、天沢小・御中に一緒に通っていた同級生たちにも、この写真みせてあげたいなぁ。イイ写真、ありがとうございます。
そうなんです・・・
アパート、どんどん減っていってますよね。。
きっと宅地化されて、しばらくしたら新しい家が建っているんじゃないかな~とおもいます
この辺は、天沢や御中に通う通学路でもありましたよね
遠く離れた同級生とかこの風景を見たらびっくりすると思います