
街中ツツジが見頃になっているので、御傘山神社のツツジも咲いてるかな~と思い、足を運んでみました(o^-‘)b
結構咲いてますね~♪それにしても・・・温暖化のせいなのか花が咲くのが早いですよね
↓前回撮りに来たのは、2023年のことでした
あわせて読みたい


御傘山神社のツツジ 2023
おはようございます 6月になりましたね(o^-')b 桜が終わると、室蘭市内にはツツジが咲き始めます しばらく撮りに来ていませんでしたが 今年、御傘山神社のツツジ...

左側の白いツツジも一緒に咲いてくれたらいいのに~(笑
それでも見頃に来れたのではないでしょうか

お天気が良くて、久しぶりに御傘山神社に来たからなのか、とてもすがすがしい気持ちになり
お参りをして神社内をあちこち散歩しました。(いいことありますように(ㅅ´ ˘ `)

御傘山神社のツツジを見たら、このアングルで撮らないと帰れません(笑
キレイですよね~(o^-‘)b

ちょっと電線がアレですが・・・(汗)たまには、ここから神社の鳥居をパチリ。
学校からの帰りによく見ていた神社の風景です

さて、週明け月曜日ですね
1週間長いですが、頑張りましょう~(o^-‘)b
コメント
コメント一覧 (4件)
天沢や御中が無くなりアパートも段々無くなっていくなか、御笠山神社はまだしっかり残っている・・つつじも相変わらずに綺麗に咲いているんですね、定番のアングルからのショットも毎回見ていますがイイですね。薄れていく記憶が救われますよ・・心の中で“かしわ手”(笑)。神社の裏道も、子供のころはなぜか怖そうで通れなかったのが今は草も生えててイイ感じになっていますよね。ですから、昔は三笠アパート方面に行く時は、上の金子商店の斜め向かいに馬小屋があって・・そこの小道を下って日鋼のブロック社宅などに行きましたよね、今はどうなっているのか解かりませんが・・。ありがた~い写真でした・・。
久しぶりに撮りましたが、御傘山神社のツツジはキレイですよね(^^♪
お天気も良かったので余計にキレイに見えました
私も子供の頃は、神社内の裏の方とが怖かったです。何故なんでしょうね(笑
金子商店の斜め向かいに下の方へ行く小道ありましたね~
このブログを始めた頃に通ったことがあって、アップしたことがあるような・・・
今はもう雑草がひどくて通れなくなってます
誰も通らないから余計そうなるんでしょうね・・・・。
そういう場所を見ると少し寂しさを感じます(_ _。)・・・シュン
イイですねぇ~桜、待ってました(笑)。教えてもらった噴火湾さんの動画の中には、天沢の階段下に2~3本の桜がチラッと見えましたが上の方までは確認できなかったですね。2023年のsealさんの写真では桜トンネルが、まだ見事に残っているんですけれどね、まぁ時の流れで仕方ないですよね。故郷を映す動画もイイんですが、私はやっぱり一枚の写真をしみじみと観て、昔の思い出に浸りたいですね。思い出は、写真と一緒でずっと昔のまま止まっていて動かないでしょ。少しだけ美化されていますけどね・・写真のほうが相性はイイと思うんですよね。動画は動きがあって、どうしても“いま”の部分が入り込んでしまうので、やはり写真かな。ここの読者にもそういった気持で、コメントも出さずにじっくり写真を観ている方も結構いるんじゃないですかね。できればsealさんには、動画なんかには浮気しないで(笑)このまま続けてイイ写真をお願いしたいとおもいます・・。
噴火湾さんの動画ぬ天沢の階段下の桜が結構咲いているように見えましたが
トンネルまでは確認できなかったですよね
時代の流れなので仕方ないとはわかっていても寂しいですよね・・・
それでも、今年も咲いていたので一安心でした
来年は、満開時に合わせて行ってきたいと思います!
近年は動画が主流で、ブログは終わりみたいなのも見るので
需要あるのかなぁ~と思いつつ、誰か1人でも見続けてくれる間は続けようと決めているので
これからもマイペースで更新していこうと思っています
たまに動画も撮ってみたいなーと思ってますが、これからも写真が主流で・・・
少し美化はされてますけどね(笑