秋の中央町散歩 (中編)

IMG_3558[1]

さて、「とり辰」さんから少し歩くと「乃ざき」があります。
以前にランチを食べに来たことがあるけど、手頃な値段ですき焼きを食べれるのがいいな~と思ったっけ(笑
「乃ざき」もしばらく行ってないなぁ。。

 
IMG_3559[1]

更に、その先にはパチンコ屋の「アイドル」
今はもう営業してませんが、「アイドル」の地下?みたいな所にスナックが数件ありましたよね~
子供の頃「この階段を下りたらどこに行くんだろう?」なんて、わくわくした記憶があります(笑
今回、散歩しながら目についたものが道路沿いある浜町商店街と書かれた旗
あちこちにあって、結構目立ってましたよ。こういう宣伝方法っていいですよね♪

IMG_3561[1]

そして、少し歩くと室蘭では有名?な「天勝」 向かいには、焼肉の「新羅館」
天勝のお隣は「福わらい」 中華のお店で1年ほど前にオープンしたんですよね。
この間食べた麻婆豆腐が美味しかった~

私の前方にサラリーマン風の方が歩いてますが、この日は平日のお昼近くだったので
もしかしたらランチのお店を探してたのかもしれませんね~
さて、私はと言うと・・・哲屋から左へ曲がりますよ。

IMG_3566[1]

左に曲がって少し行くと「北京亭」。そのお隣には「TABAKOYA」
奥に見えるのが、パチンコ屋の「パーラー太陽」 あのビルの4階に、以前紹介した「グランポルト」があります。
「TABAKOYA」から右へ行きますよ~

IMG_3568[1]

右に曲がって少し歩くと、左手に多田薬局さんの倉庫?蔵?が目に入ります
いつまでも残してほしい建物のひとつですよね。
奥に見える「くじらん」がある建物は室蘭市役所です(笑

IMG_3569[1]

多田薬局さんの向かい側、左に目を移すと2階には「カフェ・ド・エム」
その1階には、以前お弁当屋があったんですけどね。
現在は、私も大好きな「ルンビニ」が中央町に進出しています。

IMG_3570[1]

ここですよ、ルンビニ。道路沿いにあるからすぐわかりますね(笑

IMG_3571[1]

ルンビニの向かいには、クレセント。パン美味しいですよね~♪
さて、小公園に向かって散歩は続きます。