秋の中央町散歩 (後編)

IMG_3573[1]

小公園前へとやってきました。立ち食いそばの「そば清」が見えます。
それにしても奥に見えるくじらんもどき?ちょっと紛らわしいですね(笑
しばらく小公園で写真を撮ったあと、小林洋品店前で「あるもの」を撮ろうと歩きだします。

 
IMG_3579[1]

「あるもの」とは?小林洋品店さんの鹿の剥製です
鹿の剥製は「便り」初登場(笑

IMG_3580[1]

秋に中央町に来たからには鈴木さん宅も撮っておかなきゃ。と思いパチリ。
何か写真、斜めってますね・・・・スイマセン(汗

IMG_3582[1]

今回の散歩で1番お気に入りの写真♪
子供の頃からここから見える景色が好きなんですよね~
残念ながら真ん中辺りにある書店は閉店しちゃったんですけどね
閉店前に写真撮ろうって思ってたのに、タイミング合わなかった・・・・(。_ _)シュン・・・
横断歩道を渡ります。

IMG_3584[1]

おっと、忘れちゃいけない。振り返って、とんかつの「三勝」をパチリ。

IMG_3586[1]

左手には、パチンコ屋の「ビック1」もう営業してないですけどね。
ここから見るバス停の並びは、ちょっと懐かしい風景かも(笑

IMG_3587[1]

バス停から右に目線を移すと「蛯天本店」もう営業してません(そればっかり(汗)
そしてお隣にはツツミヤ。
お年玉で「人生ゲーム」を買ったのがツツミヤでした(笑

IMG_3588[1]

「ビック1」から少し歩いた路地にひっそりと佇む「若山」
1度行ってみたいな~と思ってるんですけど・・・・ちょっとお高いらしい。。でも、かなり美味しいらしいですよ。。

IMG_3589[1]

あ、「すずや」が見えてきました!
お昼近くなってきたので「すずや」でお昼ご飯をとることにしましょう。
えーっと、散歩記事・・・・ちょっと飽きてきましたね。。ヾ(ーー )ォィ