傾斜標識 (絵鞆町)

IMG_1386[1]

今年の秋に久しぶりに絵鞆町へ行った帰り道。
ふと道路沿いの標識が目に飛び込んできました。

「傾斜標識だ♪」

ちょっと電線がうるさいかな~と、思ったけれど
傾斜標識マニア?の私としては撮らずにはいられません(笑

写真を撮ったあと、左側右側に見える山を見て
あの山は何て言う山なのかな?もしかして探検候補の山?
探検仲間のお友達に聞いたような気もするけど
聞いてないかもしれないし・・・・・ん~~~考えてもわかりません。

まっ、いいか♪
傾斜標識を撮ったことでニコニコな私だったのでした(o^-^o)

コメント

  1. より:

    傾斜標識の右側に見える三角形のお山さんのことでよろしいでしょうか?
    鍋島山ですよお、隊長。
    以前、話題になったじゃないですかあ・・・。
    アイヌ語では測量山のホシケサンベ(先に出てくるもの)とセットで、イヨシサンベ(後から出てくるもの)と呼ばれていました。外海から絵鞆に船で帰ってくるときの目標になっていたんですねえ。

  2. KENTO より:

    というのは冗談として、結構近いです。まぁ絵鞆に住んでますしね(笑)

  3. seal より:

    >想さん
    あれ・・・左じゃなく右でしたね(汗
    文面もあとで直しておきます~
    やっぱり鍋島山でしたか~
    以前、港南町に行って確認してきたので「もしかして」とは思ったのですが
    絵鞆町から見るとあれ?って感じだったのです(笑
    外海から船で帰ってくるときの目印だったんですね
    来年は、ここも探検候補ですもんね~
    室蘭はたくさん探検場所があって地元ながら楽しみです(笑

  4. seal より:

    >KEN
    そっか~KENは絵鞆に住んでるんだもんね~
    何か久しぶりにこの道を通ったけど
    新鮮な感じがしたなあ~
    また来年行ってみるつもりですー(笑