最近の散歩(天沢グラウンド裏から金子商店裏まで歩いてみよう)前編

IMG_1314[1]

今日のタイトルもながっ(汗
さて、過去に何度かアップしたことのある「天沢小学校」
久しぶりに来てみましたが緑色がなくてちょっと寂しげな風景ですね・・・。
あ、でも今日は天沢小学校を写しにきたんじゃないんですよね
先日頂いたコメント内の天沢グラウンド裏からの抜け道を歩いてみようと思いやってきたのです。

ちょっと写真が多くなったので前編、後編にわけようと思います
知る人ぞ知る抜け道。
マニアックな記事第3弾いってみましょう~!レッツスクロール!(汗


 

IMG_1316[1]

グラウンド裏側の風景。
あの出口の向い側辺りにその道はあります。

IMG_1311[1]

おぉ~。今も誰か通ってるんでしょうね。ちゃんと道なるものが残ってますね~

IMG_1370[1]

振り返ってパチリ。あーなんかこの風景、懐かしいかも(笑

IMG_1327[1]

更に進みましょう。ちょっと土がゆるんでますよ。春っぽい~♪

IMG_1373[1]

この辺から向こうを見た風景。願隆寺の屋根の隙間から白鳥大橋が見えますね。

IMG_1335[1]

ちょうど曲がり角に到着。
階段らしきものがあったんですねー(階段になってたなんて・・すでに記憶がない私(汗)

IMG_1336[1]

あれ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ  
私の記憶では、この辺から右側に曲がったように思うんですけど・・・違う?

IMG_1361[1]

一応、右に曲がろうと階段を登ると・・・( ̄□ ̄;)!!そこは一般の家庭の玄関前になっています。
向こう側にも階段がありますが、その手前は溝になっていて
通り抜けが出来なさそうなので仕方なく真っ直ぐ進むことにします
あーなんか間違ってる気配がするー

IMG_1338[1]

やっぱり違うー
だって、この道まっすぐ行ったら金子商店横に出ないですもんね。

IMG_1344[1]

出た所でパチリ。やっぱり違う(。_ _)シュン・・
と言うことは、小さい頃って一般家庭の玄関前を乗り越えてあちら側に行ってたってこと?
いや、家が建って道がなくなってしまったのかも・・・。
ちょっと確認するために後編は金子商店横から入ってみます。

後編は、本日お昼過ぎに予約投稿してますので見にきてくださいね~(o^-‘)b
*コメント欄は後編で開けています