朝日を見に行こう 2011(トッカリショへ)

8月最後の土曜日に、市内の色んな場所でたくさん写真を撮った帰り道
明日の日曜日も天気が良さそうだな~と思ったので
「8月最後の日曜日はトッカリショへ朝日を撮りに行こう!」と考えた私。

少し調べてみたところ最近の日の出時間はAM5時頃らしいので、AM4時に起きてごそごそと用意。
早起きは得意だけど・・・・出かける前、顔に塗りたくる左官工事がめんどくさいんですよね~
さて、今回の目的地はトッカリョだけど・・・まずは潮見公園に寄って朝日の具合をチェックしていきましょうか。
↓以下、写真多いです(いつも多いじゃん


 
 
D70_2038[1]

この時点で4時40分頃、ん~~~下の方に厚い雲のようなものがありますね~。
この感じだと、5時が日の出時刻だけど朝日が顔を出すのは少し遅れそうかなぁ・・・
よし!トッカリショへ急ぎましょう!

D70_2043[1]

東を背に撮る風景もいいかな~って思ったので、途中、観光道路からいつもの場所でパチリ。
もうちょっと早い時間に撮れば空の赤味が濃かったかも・・・と思ったらちょっと残念写真となりました(汗

D70_2049[1]

トッカリショに到着~。夕焼けじゃありませんよ(笑
朝日が昇る寸前風景です♪

D70_2053[1]

下の方にある厚い雲の隙間から少しだけ太陽が見えてきましたよ~。この時点で朝5時過ぎ。

D70_2092[1]

あ!飛行機雲!なんかキレイだな~と朝から感激する私(笑

D70_2080[1]

太陽が昇ってきた瞬間。

D70_2094[1]

ススキを入れて撮ってみた別バージョン(たいして変わらない・・・(汗)

D70_2121[1]

朝露のついた雑草が、朝日に照らされてキラキラしていました。

ん?朝日に照らされて・・・?
そうだ!今度は白鳥大橋方面へ行ってみましょうか
何故、白鳥大橋って?朝日に照らされる大橋を見てみたいんですよね~
と言うことで、白鳥大橋へ!レッツラGOー!(中々終わんないね、君の日記・・・・)

*