桜めぐり 2017 白鳥台北公園

 
桜めぐり2017の第2弾は白鳥台にある北公園です
便り、初かもしれません(笑
 

 
北公園へは国道37号線沿いから入っていくことにしました。
スイレンの咲く場所と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね(o^-‘)b
 

 

 

 
上の方に上がっていくと・・・北公園って広いんですよね
私、北公園に桜が咲くのは知ってはいましたが
公園をぐるっと囲むように、こんなに桜があるとは知りませんでした(汗
 

 
翌日開かれる桜まつりの準備でしょうか
テントなどがたくさん置いてありましたよ~(o^-^o)
あの白い建物って・・・昔サニーマートって呼ばれてたショッピングセンターでしたっけ?
今は営業していないようだけど気になりますね(何が?
 

 
この日は、ちょっと暑かったけど
いいお天気の下で桜を撮ることができて満足した私でした(笑

 

Follow me!

桜めぐり 2017 白鳥台北公園” に対して2件のコメントがあります。

  1. すーじー より:

    うおおおっ!感激です。
    sealさん、北公園ありがとうございます。
    ものすごく思い出が詰まっている場所です。
    昔よりも、もっときれいになっている感じがします。
    桜も健在でしたね!
    嬉しいなあ。

    最後の写真の空の場所、写真の右側にあるだろう上の道路から見ると、海も見えて、時々、天使の光の道(と勝手に命名)が見えたんですよ。
    雲の間から、太陽の金色の光の線が海に続いていたんです。
    ちょっと、この世の物とは思えない景色だなあと子供ながら、感動しておりました。

    サニーマート!!
    もうないんですね。
    昔、サニーマートがあった向かい側もアーケードのお店があって、そこの文房具屋さんで9歳頃買った、「すてきなおかし作り」って本を今も持ってます。
    このレシピ本のシュークリームは南半球のみなさんにも人気なんですよ。

    北公園、本当にありがとうございました!!
    さっき、夫にも見せました。
    「この崖でソリに乗った!」などと、自慢?しました。

    1. seal より:

      >すーじーさん
      便りを初めてから室蘭市内のあちこちの桜を撮りましたが
      白鳥台の北公園は初めてでした(o^-^o)
      桜が咲くことは知っていたんですけど・・・こんなにたくさんあったんですね~
      驚きました

      最後の写真の場所から遠くを眺めると確かに海が見えますね
      この時間帯は逆光だったので、よくわかりませんでしたが
      夕焼けとか良さそうな感じがします(笑
      天使の光の道ですかーステキな名前ですね
      朝日や夕日の時って光の道ができますもんね~(o^-^o)

      9歳の時のお菓子の本、今も活躍中なんですか?すごいですね!
      しかもその本のレシピが人気だなんて・・・びっくりです(笑
      ちなみにこの桜を撮ったあと近辺をうろうろしたんですよー
      その写真はまた近いうちにアップしますね!

      北公園ってソリ滑りをしたとか、すーじーさんの思い出がたくさん詰まった場所なんですね
      喜んでもらえて私も嬉しいです♪こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます(^^♪

コメントは受け付けていません。