最近の散歩(緑町へ)

IMG_4178[1]

毎年、行ってみようと思いながら中々機会もなく横目で通り過ぎるだけだった「緑町」
先日近くを通りかかった時に時間もあったので散歩に行ってみました
今回は問屋の坂からスタートです。

IMG_4179[1]

午後から行くと逆光になるので、この辺の坂を散歩する時は、午前中がベストなんですけどね・・・
行った時間が夕方近くだったので逆光気味の写真が多いです(--;)
ちょっと景色がわかりづらかったらスイマセン。。

IMG_4180[1]

さて、登りきってパチリ。この景色はおなじみですよね~
太陽を背にするとクッキリ風景。この日、お天気良かったんですよ~♪

IMG_4181[1]

少し歩いてきました。左に曲がると西小路の坂。右手前には海岸町3丁目公園が見えます
春ですから鯉のぼりが泳いでいましたよ~

IMG_4184[1]

この辺を歩いていて思ったんですけど、この通りってお米屋さんが多いんですね。

IMG_4186[1]

さて、緑町にやってきました。
こちらのお米屋さんも由緒ある建物なんだとか。のれん?にも創業100年となってますもんね~

さてさて、今回の散歩記事も無駄に写真が多く、なっが~~いです(汗
お時間のある方は、ぜひお付き合いくださいね。