最近の散歩(御前水町1丁目付近)前編

IMG_3403[1]

健康のためにほんの少しでも時間を見つけては地味~に続けている散歩
今回は、ちょっと気になることを見に行くために「御前水町1丁目」付近から歩いてみようと思います。
どこからスタートかと言うと・・・三傘山神社横のわき道から。
今年3月にもこの道を通ったんですけどね。今回は下の道を行きますよ~

IMG_3405[1]

坂道を降り、振り返ってパチリ。この坂って結構急だったのね。。

IMG_3406[1]

確かこの辺って生協の裏辺りだったような気が・・・いや、もう一本向こうの道かも(あ~年々記憶が

IMG_3407[1]

上の道はと言うと・・・・・家と家の隙間に少しだけ見ることができますが全然見えないに等しいですね。

IMG_3410[1]

私の小さな頃は、この辺り一帯はブロックの家が建っていたと思うんですよね~(だいぶ古い記憶)
すっかり住宅街って感じ。あの奥に見える標識のとこまで行きます。

IMG_3412[1]

標識の曲がり角へと到着。下に行くと新道への入り口です。

IMG_3414[1]

今回は、確認したいことがあるので上へと行ってみます。

IMG_3415[1]

それにしても坂道がキツイ・・・・。散歩とは呼べませんね(笑

IMG_3416[1]

構図も何もあったもんじゃないすごい写真(汗
でも、この場所懐かしいー。この道を通ってあちら側まで行ったりしたっけ。

IMG_3418[1]

せっかくなので今となっては珍しい公衆電話をパチリ。

IMG_3419[1]

さぁーさらに登りますよー(ぜぇぜぇ。。飲み物持ってくればよかった・・・・・)

IMG_3422[1]

うわぁーすっかり道なき道となってますね。。
3月に散歩した時は金子商店へと曲がったけど、まっすぐ来るとこの道へと続くんですよね

IMG_3423[1]

あれ?この場所って・・・昔はグラウンドでしたよね~
なんか男子が野球とかやってたような気がします。
さて、写真が多くてまたもや自己満足な散歩につき合わせて申し訳ありません

散歩は、まだまだ続きます(汗

Follow me!