今日の室蘭

IMG_7511[1]

ここ数日、穏やかな天気が続いている室蘭。
今日も気持ちのいい青空が広がっていたので、買い物帰りに潮見公園近くでパチリ。

IMG_7514[1]

ご覧の通り、雪はまったくありませーん(笑

IMG_7524[1]

あまりにも気持ちのいいお天気だったので少しだけイタンキ浜も散歩してきました。
でも、風がとても冷たかったです。。

さて、余談ですが・・・・毎週日曜日、午前10時55分からSTVで放送されている
「たびばん」と言う番組があるんですが
今日は「知られざる魅力的な夜景スポットを探す旅」と言うことで
室蘭が写るようなので楽しみに見ていたんですよね~ヽ(´▽`)/

D70_889131

そこでレポーターの方が持っていた夜景スポットの写真が
トッカリショ展望台から撮った夜景写真だったんです!
私が撮るとちょっと違う?感じですが(汗)まさに↑のような感じ。

番組後半、レポーターの方がこの場所がどこなのか聞き込みをするものの
知らない人が多く中々トッカリショ展望台までたどり着けないのです。

「もう~~!私に聞けば一発でわかるのにぃーー」とテレビに突っ込んでいましたが(笑
意外とトッカリショって知られてないんだなぁ。。と思いました。

まぁ、人って興味がなければ目に写っても記憶にすら残らないって言いますもんね。。
微力だけど、これからもコツコツと室蘭を発信していこうと思った私だったのでした(o^-^o)

さてー今年も残す所、10日あまり。
お互い頑張りましょう~ヽ(´▽`)/