最近の散歩 (知利別町 後編)

IMG_0099[1]

今日から港祭りが開催される室蘭。
今晩は花火大会が行われるんですけど、天気予報は曇りでイマイチな予報
でも・・・・今朝外を見ると青空が見えていい天気なんですよね~
私の更新のせいでお天気が崩れたらどうしようかな~と思いつつ
今日は、この記事を含め散歩の続きを2回に分けて更新しようと思います(え

さて、Falry Tale(フェアリーティル)で買い物を済ませたあと
来る途中で気になった蘭東中学校を撮ろうとお店の裏側に周って帰ることに。

IMG_0100[1]

中学校横の坂道
上の方に行くと結構急な坂道かも。

IMG_0101[1]

中学校は高い塀?で囲われていて、この入り口からしか見ることが出来ませんが
やっぱりシートに覆われていてよくわかりません(汗

IMG_0102[1]

中学校前から横断歩道を渡り向かい側の道へ。
最近、この辺の道路って工事ばかりなんですよね
このまま真っ直ぐ中島町へ向かおうと思いましたが工事をしているので
中島神社がある宮の森方面への道を上がっていくことにしました。
次回の更新は、本日12:00の予定です(予約投稿しています)