桜めぐり 2011 (室蘭八幡宮)

DSC_7419[1]

2007年から3年連続八幡さんの桜を撮りに来てたのに、去年は撮りに来なかった私(何でだろう・・・)
今年は、八幡さんの桜を撮ろうと決めてたので写真を撮りに行った日がお天気に恵まれて嬉しい~♪
しかもですね、過去に3度も撮りに来てるとは言え、満開状態の八幡さんは初めて。(撮影日:5月15日)
八幡さんの桜ってこんなにキレイなんだーと感激しまくりでしたよ(笑


 

DSC_7430[1]

振り返ってパチリ。ね?結構咲いてるでしょう?

DSC_7435[1]

この日撮ったお気に入り写真。

DSC_7441[1]

真ん中の桜はこれから咲くみたいですが、奥の方は満開状態です。

DSC_7445[1]

奥の方へ周ってパチリ。お・み・ご・と!って感じの咲き具合でした

DSC_7455[1]

やっぱりいいな~桜って。ずーっとこのまま咲いててほしい (って、ムリですから)

DSC_7542[1]

写真としてはどうなの?って感じなのはわかっているけれど
高い場所に登ると遠くに見える室蘭の景色を撮らずにはいられないんですよね~(笑

構図を変えいろいろ撮っていると何やら鳥の鳴き声が・・・・・。もしかしてメジロちゃん?
って・・・・望遠レンズ持ってきてないし( ̄□ ̄;)!!とりあえずつけてるレンズで連写、連写。

DSC_7514[1]

で、撮れたメジロちゃんがこちら↑(トリミングしてます)
どうやらメジロちゃんも室蘭の風景を眺めているようですねヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

DSC_7427[1]

本当にキレイだったなー。八幡さんの桜。
ちなみに今回は歩いて登ったので、写真を撮るまではお疲れモードでしたが
キレイな桜を見たので元気百倍になり(アンパンマン?)次の場所へと向かったのでした(笑