春よ来い♪

DSC_5071[1]

4月になりましたね。
あと1ヵ月後もすると室蘭でも桜が咲き始めると思います。

「muroran便り」春の恒例「桜めぐり」
すでに室蘭市内では、あちこちで撮ってきましたが
今年はどこに撮りに行こうかな~と考えるだけで今から楽しみです(笑

お友達の日記にも書いてあったけど、桜を見ると元気になれるような気がするので
私も過去にアップしたこともある場所で撮ったお蔵入りの桜写真をアップ。


 

DSC_5060[1]

東翔高校前に咲く桜は、本当に見事なんです。今年も撮りに行けたらいいなぁ~(笑

DSC_5013[1]

母恋富士下の桜。大好きな場所です♪

DSC_5001[1]

本輪西の桜坂で、桜の写真を撮っていたら
ロマンスグレーのステキなおじ様が「俺んちの桜もキレイだから撮っていけ!」と言うのでパチリ
しだれ桜に目を奪われてしまって、おじ様自慢の桜がぼんやりでスイマセン(汗

DSC_4871[1]

陣屋小学校前の桜。

DSC_3026[1]

知利別川沿いの桜。まだ咲き始めだったのでお蔵入りとなりました。
今は撤去されてしまった丸井さんの看板が懐かしいですね。

CSC_3032[1]

楽山公園の桜。

IMG_0257[1]

中島公園のしだれ桜。この桜、撮るの難しいんですよね(テク不足

DSC_4793[1]

科学館のソメイヨシノ。桜のトンネルみたいで「うわ~~キレイ!」と思いながら撮った写真です。

DSC_3055[1]

いいですよね~。桜って♪
今年もキレイに咲いてくれますように。
早く春よ来い(o^-^o)

コメント

  1. 昔は天沢っ子 より:

    サクラって見るだけで新鮮な気持ちと、温かい気持ちになってきますね。
    今年もサクラ巡りのアップ楽しみにしてま~す!

  2. seal より:

    >昔は天沢っ子さん
    桜ってほんといいですよね~
    今年も色々まわって撮ってきたいと思います
    春が待ち遠しいですね(笑

  3. ランディ より:

    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
    お気に入りじゃなくて、お蔵入りの写真かよ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ(笑)
    読み間違いかと思って、3回くらい読んじまったよ!(o_ _)ノ彡バンバン!
    まぁ、そんな事はどうでも、早く桜咲かんかねぇ~ε-(ーдー)ハァ(笑)

  4. ダイタ より:

    単純に綺麗な花は癒されるしねぇ
    こちらでも福寿草が咲いたけど全然撮ってませんw

  5. キセ より:

    こんにちは。キセです。
    東京では開花宣言が出されましたね。前線が北海道に上陸するのが今から待ち遠しいです。
    それにしても市内の名所をいっぱいご存知なのですね。自分も今年はあちこち撮りに行きたいと思っていますので参考にさせてもらいます(^^

  6. なつみるく より:

    去年は一本桜を撮影する為に咲いている場所まで3日間バスを使って通いました。
    その時、国営放送の室蘭支局の方にインタビューされましたが、放送はされなかったようでホッとしています(笑。
    今年の桜の開花は去年と比べて早そうなので、GW後くらいを狙ってまた撮影をしに行こうかなと考えています。

  7. Kuri より:

    『万朶の桜、咲くところ…』
    旧校舎の頃は、確かに校内にも見事な桜がありましたね。
    2008年の伐採騒ぎのときもそうでしたが、どうしてこう、教育委員会というのは校庭の樹を滅多やたらに切りたがるのか…その前の母恋富士も、かなり酷かったですが。
    ちなみに校歌は三笠山神社の桜を歌ったものだそうですが、明治天皇が巡幸した当時の室蘭はまだ深い森の中で、本州から桜はさほど移植されておらず(あっても小さい)、エゾヤマザクラくらいしか生えていなかったみたいです^^

  8. seal より:

    >ランディさん
    °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ いいですね~。そのツッコミ(爆
    そう、お気に入りじゃなくてお蔵入りを引っ張ってきました
    3回も読んだんですか?ありゃあ~スイマセン(爆
    確かに・・・早く桜咲くといいですよね~
    待ち遠しいーー。

  9. seal より:

    >ダイちゃん
    花は癒されるもんねぇ~
    ダイちゃん、写真撮ってないのー?忙しいんだね~
    私は、昨日福寿草撮ってきました♪

  10. seal より:

    >キセさん
    おはようございますー。キセさん。
    室蘭ではゴールデンウィークが終わった頃でしょうか。今から待ち遠しいですよね~
    市内のあちこちにキレイな桜が咲いているので今年も色々と撮りにいこうと思います
    マニアックな場所が多いので参考になるかどうか・・・・(汗
    キセさんの桜写真楽しみにしてますー

  11. seal より:

    >なつみるくさん
    こちらこそご無沙汰してます。
    にわか鉄子の私なので、時々なつみるくさんの記事見てますよ♪
    一本桜を撮るために3日間もバスで通ったんですか?
    市内でもそこまで熱心に通う方は少ないのではと思います(笑
    私も開花時期を今からチェックしてますが、ゴールデンウィーク跡くらいが見頃になりそうですね。
    気をつけていらしてくださいね~

  12. seal より:

    >Kuriさん
    天沢の校歌にも桜が出てきますよね~
    校歌の桜は、三笠山神社の桜を歌ったものなんですか?
    何度か三笠山神社に写真を撮りに行ってますが桜の木あったかな~
    あ、天澤泉辺りにあったかもしれません
    >明治天皇が巡幸した当時の室蘭はまだ深い森の中
    そうなんですか~~??
    なんだか想像するとわくわくしますね~~(笑
    緑色の風景になったらまた三笠山神社に写真を撮りに行こうと思います~