桜めぐり 2008 (母恋富士下の桜並木)

DSC_0267_20090422074827.jpg

母恋富士下の桜並木は、室蘭市内でも有名な場所なので知ってる方も多いですよね。
約29種類、550本ほどの桜が500メートルに渡って咲いているそうです
先日、天気が良かった日に母恋富士下の桜を見に行きたくさん写真を撮ってきました
同じような写真ばかりですが、お付き合いしてくださると嬉しいです(笑

地元に住んでいる私が言うのもなんですが
ここの桜は見頃になると ため息が出るくらいきれいなんですよ(笑
以下、写真多いです↓(写真はクリックするとすべて大きなサイズで見られます♪)

DSC_0248_20090421123122.jpg

DSC_0254_20090421123219.jpg

DSC_0258_20090421123219.jpg

DSC_0260_20090421123219.jpg

DSC_0265_20090421123219.jpg

DSC_0272_20090421123219.jpg

DSC_0243_20090421123122.jpg

DSC_0288_20090421123219.jpg

今年は5月3日から25日まで恒例の「さくらまつり」が開かれています
私が写真を撮りに行った時もたくさんの人が桜を見にきていました

車で通ることも出来ますが やはりのんびりと歩いて見るのが一番いいですね
来年もステキに咲いてくれますように。

コメント

  1. わか より:

    いいペースでめぐってるね(笑)
    にしても、25日までやってるんだ
    その頃まで咲いてるのかしら、桜
    八幡グーはまだかな(笑)

  2. なつみるく より:

    室蘭も春を迎え、桜も咲いていい時期になってきましたね
    一度開花した頃に行ってはみたいのですが、GWも関係なく仕事なのでなかなか思うようにはいかずででして
    さくらまつりは25日までということですが、流石にその頃はもう桜は散ってしまっていますよね・・・

  3. ダイタ より:

    正に満開だねぇ
    こうゆう景色はゆっくり散歩しながらジックリ撮影したいねぇ
    出来れば針穴で(w

  4. seal より:

    >わかちゃん
    中々いいペースでしょう?
    でもそろそろペースダウンの予定(笑
    今年は、開花も早かったし今朝は風も強かったから
    25日までは持たないような気がするなあ・・・
    八幡グーは・・・・・・恥ずかしいからやめとくー(爆
    >なつみるくさん
    室蘭は、今あちこちで桜が満開ですよ~
    私もゴールデンウィークはすべて仕事なので日曜の天気のいい時に
    今しかない!と思い行ってきました。
    私は地元ですから行けますけど、なつみるくさんはそうもいかないですよね・・
    今年は開花が早かったので25日頃はちょっと微妙だと思います
    >ダイちゃん
    ほんと、この日は満開状態でとってもきれいだったよ~
    私も写真撮りながら行ったり来たり・・・何周したかな(笑
    針穴で桜いいねえ~
    自分はしないけどダイちゃんの針穴写真は楽しみにしてるので
    ぜひトライしてみてくらさいな(笑

  5. k.e.n.t. より:

    懐かしい桜並木の坂道、どうも有難う。
    なつかしー。
    この坂道の一段下の道に実家が有りました。(昔)
    ここは本当に暫く行ってないので、写真が見れただけで凄く嬉しいです。
    リクエストに応えてくれて有難う御座います。

  6. seal より:

    >k.e.n.t.さん
    ここの桜は、本当にキレイですよね~
    今年は、お休みの日にお天気が良かったので
    何度も行ったり来たりしてものすごい数の写真を撮りました(笑
    k.e.n.t.さんに懐かしいと言ってもらえて私も嬉しいですー(笑

  7. ランディ より:

    (-""-;)ムム・・・
    なかなかすごいところだ・・・
    でも一番驚いたのは
    これだけの場所なのに、あまり人がいなそうなところだ・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ

  8. seal より:

    >ランディさん
    ここの桜は、本当に素晴らしいんですよ~(笑
    あ、人がいないのは何度も何度も行き来して
    人がいない時を見計らって写真を撮ったからなんです。
    本当はたくさんの人が桜を見に来てたんですー(笑