番外編(桜めぐり 測量山)

2007.09.242.jpg

今年、八幡さんの桜を撮ったあと帰りにおみくじを引いて大吉だった私。
大吉をひいたことで、かなりハイテンションになり
「もしかしたら測量山の桜も咲いてるかもしれない!」と思い
八幡さんに登った疲れも忘れそのまま測量山へと車を走らせました。
(よほど大吉が嬉しかったらしい・・・・)

でも、測量山に着いて辺りを見回しても桜はどこにも咲いていません
「まだ早かったかあ~・・・」と、ションボリするのもつかの間
私の目にピンク色のツツジが飛び込んできたのです。
切り替えの早い私は、この時点で桜のことをすっかり忘れ
ツツジを撮ることに没頭(笑

周りに人が数人しかいないのをいいことに、ツツジを何十枚も撮りました
ちなみに↑の写真はそのうちの一枚です。(by ローアングル(笑)

途中で、ふと桜のことを思い出し
桜の木の側まで寄って見ると、まだつぼみが固い状態でした
「やっぱ桜は無理かあ~」と残念に思ったものの
ツツジを撮ったので満足し帰ろうとしたんですが
そのうちタンポポも目に入りタンポポも撮ることに。

2007.09.243.jpg

またもやあちこち動き回りタンポポを撮る私
しまいには石垣みたいな場所によじ登りタンポポを撮ることに夢中になっていると
私の手元辺りにガサガサと音がします。

「ん?何の音だろう?」そう思い見てみると・・・・
長いシッポが見えてその生き物が石垣の隙間に入っていくのが見えたんです
「かなちょろ?」そう思った途端

「うわああああーーー」と大きな声を出してしまいました。

そして、何故だか急に怖くなり自分の車までダッシュ!
しかも走ったのはいいけれど途中で転ぶというおまけつき(はずかしー

あぁ・・・せっかく大吉だったのになあ。
測量山の桜も見れなかったし転ぶしで急についてない私となりました。
それにしてもあの時、大声を出してしまって
山菜を取りに来てた人や散歩してた人をビックリさせてしまい
本当に申し訳ありません。。
誰も見てないと思いますがここであやまっておきます(汗
来年こそ測量山の桜を撮るぞー!(ひとり言

コメント

  1. ダイタ より:

    いやぁ なかなか愉快な事をしてますねぇ
    意外と見てないようで見られているのが世間だべさぁ(w
    来年は桜の時期に撮影会したいねぇ

  2. らっぱ より:

    春夏秋冬で、唯一春だけはまだ訪れたことがないんですよね(^_^;)
    地元だと桜は3月下旬から4月のはじめなのですけど、こちらだとGWぐらいでしょうか? 行楽シーズンまっただ中で、なかなかお出かけもしにくい時期ですから、願いが叶うのはまだしばらく先になりそうですが、いつか室蘭の春も愛でてみたいなって思います。
    それにしても、相当びっくりされたみたいで(^_^;) …まぁ苦手なモノだとしょうがないですけどね。

  3. seal より:

    >ダイちゃん
    写真撮ってるとついつい周りが見えなくなるんだよね・・・(汗
    でも、かなちょろは久しぶりに見たから本当にビックリしたなあ
    やっぱ・・密かに見られてたかな?
    私にしては結構ダッシュで帰ってきたんだけどね・・・(笑
    うんうん、来年の撮影会は桜の時期がいいね!

  4. seal より:

    >らっぱさん
    そうですね~
    室蘭ではゴールデンウィーク明けぐらいに桜の開花宣言がされて
    町のあちこちがピンク色になっていくんですよね(笑
    らっぱさんの住む場所と約1~2ヶ月ズレがありますね~
    いつか機会があればぜひ春の室蘭にもお越しくださいー(笑
    かなちょろは、久しぶりに見たのですごくビックリしました(汗
    ちょっと苦手ですね(笑

  5. ランディ より:

    かなちょろ大好きさよ!o(*^▽^*)o~♪
    見つけたら、捕まえるまで地獄のそこまででも追いかけてく!(笑)
    30cmを越える、超巨大激レアかなちょろも捕まえたことあるし( ̄‥ ̄)=3 フン
    嗚呼・・・かなちょろ・・・・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

  6. K5 より:

    かなちょろってなに・・・
    っておもって調べてみたら、ニホントカゲのことみたいだね~
    関東より北ではカナチョロっていう地方が多いらしい。
    俺らんとこは南だから普通にトカゲや~っていいながら尻尾ふんずけてたな~

  7. seal より:

    >ランディさん
    あ~!そういえばランディさんって、とかげ類 好きなんでしたよねー(爆
    私が見たのは15センチほどでしたけど
    30センチを超える かなちょろいるんですかあああーー?
    そんな大きいの発見したら・・・多分その場で腰抜かすと思います(笑
    でも、好きな人は好きなんだろうなあ・・・かなちょろ。。。

  8. seal より:

    >K5
    え?K5のところでは、かなちょろって言わないの・・・・?
    かなちょろって普通に使ってたから呼ばない地域があるなんて、なんか不思議ー
    >尻尾ふんずけてたな~
    そんなことしたらダメじゃんーーー
    って、私は足に触れるのもやだああーーー

  9. K5 より:

    言わないよ~。俺もはじめてきいたもんw
    トカゲは案外乾いててぬるぬるしてないからそんなに気持ち悪くないかな・・

  10. seal より:

    >K5
    私もちょっと調べてみたけど
    北の方面だけなんだね~かなちょろって呼ぶの。
    あんまりじっくり見たことないからわかんないけど
    どちらにしろ苦手だなあ・・・・(笑

  11. とびすけ より:

    ねーさんこんばんわ☆
    ねーさんかなちょろに絶叫だったんだw
    ってか、かなちょろとかダメなのかー。
    と言いながら、かなちょろ実はみっけたこと無いんだよなー、オレ(凹
    洞爺湖畔の森の中とか結構いるらしかったんだけど、見つけられなかったなぁ。
    あーいうの見つけるノヘタクソなんだよねーオレ。
     
    っつか測量山にもいるのかぁ♪(←今更かぃw

  12. seal より:

    >とびちゃん
    とびちゃん、こんばんは。
    かなちょろ・・・・苦手、苦手ー(泣
    それに久しぶりに見たから余計ビックリしたのよね(汗
    洞爺湖畔の森の中にも居そうな感じするねえ~
    とびちゃん、捕まえたことないの?
    私は、もちろんないけど・・・ああいうのって
    うまいとかヘタとかあるのかなあ~(笑