番外編 桜めぐり2008 (向陽中学校)

DSC_0308.jpg

今日も桜めぐり?と思った方。すいません(汗)
まだ桜めぐりでアップしてない場所が3箇所ほどあるので
どうかお付き合いくださいませ。

さて、私は向陽中学校の出身ではないのですが
桜の咲く時期、中島町方面に行くと必ずと言っていいほど
向陽中学校前に咲く桜に目を奪われてしまうんですよね(笑
いつか撮りたいな~と思いつつ毎年タイミングが合わなかったんですが
今年はなんとか満開の時期に撮ることができました。

DSC_0296.jpg

DSC_0294.jpg

DSC_0320.jpg

DSC_0314.jpg

写真を撮ったこの日は、風が強くて少しだけですけど花びらが散っていました。
また来年もカメラに収めることができるといいな~と思っています(笑

コメント

  1. リージャ より:

    あら・・・懐かしい向陽中学校
    ってそう言ってるワタシも向陽中出身ではないけど・・・
    この辺はクルマで通るだけですね・・・
    こんなに桜がきれいだったなんて知りませんでした

  2. しゃん より:

    帰郷する度に、街並みが変わり寂しい事が多いのですが、学校は昔のままでほっとしました。楽しかったなぁ~中学校。福島県から、いつも楽しく拝見させていただいています。

  3. seal より:

    >リージャさん
    リージャさんもこの辺、車で通ります?
    私もこの辺は車で通るだけなんですけど・・・
    桜の咲く時期になるとすごいきれいなんですよ~
    遠くからでも結構目につきます(笑
    >しゃんさん
    はじめまして。
    いつも私のブログを見てくださってるようでありがとうございますー
    向陽中学校の桜、本当にきれいですよね(笑
    時代の流れとともに街並みが変わっていくのは
    なんだか寂しいものを感じますよね。。
    のんびりとした更新ですがまた覗いてみてくださいね(笑

  4. seal より:

    >2008/09/05 01:43さん
    はじめまして。
    向陽中学校の卒業生の方ですか?
    昔の状態は知らないのですが・・・
    今は春になると とてもキレイに咲いてます(笑